コンテントヘッダー

食欲の秋に開催!今年最大のビッグイベント予告!

みなさん、こんにちは!

ここ2日間の台風による大雨はすごかったですね!
傘が2本も折れてしまいました…。
この2日間はさすがに診察件数も少なめでしたが、
嘔吐・下痢の子たちが非常に多かった2日間でした。
きっと、ワンちゃん・ネコちゃんたちも、
大雨の音、風の音で怖い思いをしたのではないでしょうか。

さて、秋に入り、過ごしやすい季節になります。
この季節には若ダニが活動を始めるため、マダニ被害が再増加します。
ペットだけでなく、マダニによる死者も出ています。
行楽にお出かけの際には長袖でお出かけしましょうね。
フロントラインプラスでワンちゃん・ネコちゃんを守ることもお忘れなく!
フロントラインに関するキャンペーンHPをご覧ください。

この秋にアイビーで開催されるビッグイベントがあります。
食欲の秋に負けずに『みんなでダイエットプロジェクト』です。
「肥満は万病の元」というのはワンちゃん・ネコちゃんでも同様で、
さまざまなデメリットがあります。
ポッチャリしている方が可愛いという面もありますが、
可愛さのために寿命を縮めるのは可哀相です。
痩せさせたいけど、痩せられない…。
近年はそんなペットが多いのが現状です。
痩せられない原因を全て排除し、病院としてバックアップする究極の企画が始まります。
特典も盛りだくさんですので、メタボでお悩みの方はぜひご参加ください!

このプロジェクトの『特典』などの詳細、『メタボのリスク』などの情報は、
徐々にHP、ブログ、メールニュースで公開していきます。
お楽しみに!

今月開催の飼い主様向けセミナーのご案内です。
医食同源と言われるように、お食事と健康の関係は非常に重要です。
しかし意外と知らない知識でもあります。
ペットの健康のために、勉強してみませんか?
ペットが食べてはいけない食品をパパッと5個言えない方は、
ぜひご参加ください!

========== 今月のセミナー情報 ===========
フードセミナー

日 時:9/29(日)14:00~15:00
場 所:当院の待合室
講 師:ロイヤルカナン・フードマイスター
内 容:年齢に合わせたバランスの取れた食事
 1.皮膚と食事の意外な関係
 2.犬と猫の必要とする栄養
 3.気をつけたい危険な食品
 4.ペットの習性と正しい給与量
 5.ペットフードの選び方
費 用:1,000円
その他:事前にご予約をお願いいたします
===============================


********************* 休診情報 **********************
 10月6日(日)  副院長 終日不在…皮膚科学会講習会
 10月18日(金) 副院長 午後不在…泌尿器科セミナー参加

 皮膚科で受診される方はご注意ください。
 お待たせする時間が長くなることが予想されます。
 ご迷惑をおかけしますが、ご理解・ご協力をお願いいたします。
 アイビーの混雑状況はコチラでご確認ください。
*******************************************************


次回、ダイエットプロジェクトの特典が明らかに!?

アイビーペットクリニック
 宮澤 裕
プロフィール

アイビースタッフ

Author:アイビースタッフ
当院のHPもぜひご覧下さいね!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
リンク
検索フォーム