コンテントヘッダー

ダイエットプロジェクトが始まりました!

**************休診・変則診療のご案内**************
10月21日(月)17:45までの受付に短縮
11月3日(日) 副院長 終日不在

ご迷惑をおかけしますが、ご理解・ご協力をお願いいたします。
*********************************************************


みなさん、こんにちは。

また次の台風が来るようですね。
天気の悪いときは、気圧が下がるためてんかん発作が出やすくなる傾向があります。
てんかん発作の治療中の子は、発作時の救急薬が手元にあるか
念のためご確認をお願いいたします。

最近のアイビーでは難易度の高い腫瘍外科手術が続いています。
腫瘍の手術は他の手術よりもさらに注意点が多くなります。
神経や血管を傷つけないようにそれらの走行を把握していること、
腫瘍そのものを傷つけないこと(ガンがばらまかれてしまうため)、
綺麗に治るように、綺麗な手術をすること、
そして何より痛みが出ないように、鎮痛を徹底すること、
手術前後の栄養管理を徹底すること…。
例をあげるとキリがありません。
その中でも特に重要なのはやはり、『早期発見・早期治療』『手術前の計画』です。
「とりあえず取れる範囲で取ってみましょう」だと、痛い目にあうことがあります。

シニア世代に腫瘍が多いのはヒトと同じです。
ペットの高齢化とともに死因も心臓病や腫瘍などの割合が増えてきています。
ペットの3頭に1頭は腫瘍で亡くなるというデータもあるようです。
他の病気と一緒ですが、『早期発見・早期治療』を心がけましょう!

さて、今年の取り組みとして、各分野の専門家をお招きしての
飼い主様向けセミナーを実施しています。
本日行われた『ダイエットセミナー』はあいにくの天気でしたが大変盛り上がりました。
なぜポッチャリはいけないのか、どうして痩せないのか、というよくある疑問を解決し、
どうすれば間違いなく痩せられるかに辿り着く分かりやすい内容でした。
今年は『ダイエットプロジェクト』も行っていることもあり、
みなさんの熱意が伝わってきました。
頑張って健康体型になりましょうね!

次回開催されるセミナーは『ネコさんのフィラリア症』に関するセミナーです。
ネコさんがフィラリア症にかかるというのは、意外と知られていないようです。
ネコさんのフィラリア症はワンちゃんとはまったくルールが異なるため、
一度、知識の整理をするきっかけになれば・・・と思います。

=========================================================
現在予定している飼い主様向けセミナーのご案内です。
いずれもワンちゃん・ネコちゃんにとって大切な知識です。
我が子のためにいろいろ勉強してみませんか?

11月10日(日)14:00~15:00 ネコさんのフィラリアセミナー
11月24日(日)14:00~15:00 関節疾患セミナー
12月(日程調整中)     シニアケアセミナー
12月 8日(日)14:00~15:00 ハミガキ教室
1月19日(日)13:30~15:00 パピークラス①
2月16日(日)13:30~15:00 パピークラス②

それぞれの詳細はアイビーHPをご覧ください!
=========================================================


アイビーの混雑状況がご自宅や外出先から分かるようになりました!
混雑状況確認サービス
各種セミナー情報、休診情報などは、アイビーのメール配信サービスをご利用ください!
メール配信サービス

アイビーペットクリニック
 宮澤 裕
プロフィール

Author:アイビースタッフ
当院のHPもぜひご覧下さいね!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
リンク
検索フォーム