コンテントヘッダー

わが子にピッタリ!なご飯の選び方は・・・

雪の騒ぎからやっと開放されつつあるのですが、まだ病院前には
雪の塊が溶け残っています


雪のせねこさん



診察にお越しになるワンちゃん達のお話をお聞きすると、
結構雪の上をざくざく歩きたがるつわものが多いみたいです!

雪の中を走る柴さん

私も子供のころを思い返すと、
わざわざ水溜りや霜柱の上を踏んで歩いたなぁと思いました。
わんちゃんたちもやっぱり楽しいんでしょうね

さて先週のアイビーでは、
大手フードメーカーさんのロイヤルカナンさんをお呼びして、
スタッフ向けにセミナーを行っていただきました!

これは10回にもわたるシリーズで、これで最終回を迎えたのですが、
やはりお食事が体に与える影響は大きいということを
改めて勉強させて頂きました。

インターネットや量販店、ペットショップなどでは
添加物の有無や、見た目のよしあし、使用しているお肉の種類、など
いろいろな魅力でご飯の宣伝がされますが、
本当にワンちゃん、ネコちゃんの健康を考えたご飯は
一握りだということですね。

フード作りのプロであるロイヤルカナンの獣医師の方が話す
お食事のコンセプトや、病気に対する取り組みは
獣医療のプロである私たちが十分に納得できる内容でした。

ロイヤルカナンさんだけがいいというわけではありません。
しかし、このように真摯に取り組んでいるフードメーカーのご飯が、
健康な動物さんも、病気の動物さんも含めた皆さんに
行き届いていくといいなぁと心から思いました。

日々体を作っていくのはご飯です。
いい栄養素を必要なだけしっかり摂ることの大切さは
何ものにも代えがたいですね。

もしわが子に合ったご飯のことでお悩みでしたら、
ぜひ私たちに疑問をぶつけてください!

健康に良くておいしいご飯なら最高ですよね

***少し熱が入りすぎてしまいましたが、
お食事は皮膚病と切っても切れない縁なのでどうしても力が入ります!

アイビーペットクリニック 宮澤京子
プロフィール

Author:アイビースタッフ
当院のHPもぜひご覧下さいね!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
リンク
検索フォーム