コンテントヘッダー

夏の皮膚病を防げ!スキンケア強化月間! & 設備紹介

みなさん、こんにちは。
獣医師の宮澤です。

気温の変動が激しい日が続いていますね。
体調はいかがでしょうか。

さらに気温が上がり、ムシムシするこれからの季節に多くなるのは、
ワンちゃん・ネコちゃんの皮膚病です。
背中やお腹などの一般的な『皮膚病』だけでなく、
耳の『外耳炎』、足先の『指間炎』もかなり多くなります。

皮膚病に力を入れている副院長(↓)の監修のもと、
今年も皮膚病予防プロジェクトが始まります。
【スキンケアキャンペーン】で体質改善。
【スキンケアセミナー】で飼い主様の知識の整理の2本柱です。
CIMG1508_convert_20140527104248.jpg

****************************************************
スキンケアキャンペーン(ワンちゃん)

皮膚向けのフード1㎏ご購入の方に
以下のプレゼントがつきます

1.皮膚向けサプリメント1週間分
  皮膚の弱い子向けのサプリメントです。
  皮膚向けフードと並んで、皮膚の体質改善に非常に効果的です。
  1か月続けていただくと毛艶の違いを実感されると思います。

2.シャンプー小ボトル・3本セット
  日常用のシャンプー、日常用のリンス、皮膚病用の薬用シャンプーの
  小ボトルの3本セットです。
  日常用シャンプー・リンスはプロのトリマーさんが好んで使う
  華やかな香りのタイプです。
  夏に多い「膿皮症」という皮膚炎で効果の高い薬用シャンプーも
  セットに入っています。

数量限定ですので、皮膚の弱い子や、毛艶をさらに良くしたい子にお試しください!

詳細はこちら
****************************************************


****************************************************
スキンケアセミナー(ワンちゃん・ネコちゃん)

ペットフード最大手のロイヤルカナンから、学術部門の方を講師にお招きします。
皮膚病と栄養の関係性から日常のスキンケアまでお話しいただきます。
お食事からとった栄養の約30%が皮膚に使われます
高品質なお食事は、健康な皮膚や被毛の最低条件です。
専門家に直接質問ができる機会はとても貴重です。
ふるってご参加ください!

 日時:6月24日(火) 14:00~15:00
 場所:当院待合室
 費用:無料
 予約:事前にご予約をお願いいたします


****************************************************




だいぶ間が空いてしまいましたが、アイビーの自慢の院内設備をご紹介します。
当院は高度な医療機器を多数そろえていますが、今回はあえて【フェリウェイ】です!

ネコちゃんはお気に入りの場所などに「オデコ」をスリスリこすりつける動作をします。
実は、オデコからフェイシャルフェロモンという物質が分泌されていて、
それをこすりつけているんです。
そのフェロモンをこすりつけた場所は自分の縄張りなのです。
我が家のネコちゃん(チコリ&のい)も私にオデコをスリスリしてくるので、
私もチコリ・のいの縄張りの一部のようです。

このフェイシャルフェロモンを製剤化したのが【フェリウェイ】です。
入院中のネコちゃんで緊張の強い子のお部屋には、スプレータイプを噴霧しています。
翌朝にはかなり緊張が緩和しているのを実感します。
そして、春の予防シーズンに入り、ワンちゃんの外来数がピークに達しています。
お待たせする時間が長くなってしまい、申し訳ありません。
ワンちゃんの多い待合室で、ネコちゃんの緊張が少しでも和らぐように、
待合室では【フェリウェイ】の拡散タイプを使用しています。
そこで、広い意味で院内設備の一つとしてご紹介させていただきました。
もちろん、人間の鼻には感じ取れません。
フェリウェイ2
多頭飼育で気の弱い子がいる場合、環境の変化などで緊張が強い場合など、
比較的使いやすい製剤です。
動物病院へ行く前にキャリーに噴霧しておくのも上手な使い方です。
フェリウェイ

長文になってしまいましたが、最後まで読んでいただいてありがとうございました。
メールサービスでも季節に合わせた情報を配信しています。
ぜひご登録くださいね。

メールサービスはこちらから

アイビーペットクリニック 宮澤 裕
プロフィール

Author:アイビースタッフ
当院のHPもぜひご覧下さいね!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
リンク
検索フォーム