コンテントヘッダー

心臓病・腎臓病のセミナーのご案内

みなさん、こんにちは。

最近のアイビーでは、心臓検査を受ける子が非常に多いです。
ワンちゃん・ネコちゃんの寿命が伸びてきていることで、
心臓病、糖尿病、腎臓病などにかかる子がとても多くなっています。
シニア期にかかる病気のラインナップは我々と同じですね。

これらの病気は、早期に発見できればうまく付き合っていける可能性が高まります。
逆に、症状が出てからの治療では、現状維持を目標とする治療になってしまいます。
11月9日(日)に心臓病・腎臓病のセミナーがありますので、
ぜひいろいろ勉強して早期発見できるようにしましょうね!
01.jpg
セミナーのご案内はこちら

年齢とは別に、季節に関連する疾患もあります。
ネコちゃんの泌尿器疾患が秋から冬にかけて増えるのは有名ですね。
「飲水量がへるから」「トイレに行くのをめんどくさがるから」など、
ヒトと同じような背景があるのはちょっと可愛いですね。
アイビーでは、今年も9月から12月にかけてネコちゃんの血液検査キャンペーンを行っています。
検査費用の割引に加え、尿検査が無料です。
ぜひご利用ください!
2014.jpg
キャンペーンのご案内はコチラ

2013年のキャンペーンを受けたネコさんの中で、
泌尿器症状のない子だけピックアップすると以下のような結果でした。
尿石症…18.2%
腎不全…10.9%
膀胱炎…9.1%

ちょっとびっくりしますね。
特にネコちゃんの腎不全は、ご家族も気づかないうちに進行していきます。
我が子が苦しまなくて済むように、気合を入れて早期発見しましょう!

我が家のワンちゃん・ネコちゃんもいつの間にかシニア世代です。
そして我が家にも腎不全治療中の子もいます。
さらなる病気も気合を入れて早期発見せねば!

この地域のすべての病気がなくすことが目標です!

アイビーペットクリニック 宮澤 裕
プロフィール

アイビースタッフ

Author:アイビースタッフ
当院のHPもぜひご覧下さいね!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
リンク
検索フォーム