コンテントヘッダー

開院4周年 感謝キャンペーン! & 感染症予防と災害対策

みなさん、こんにちは。

2015年3月8日で開院から4年となります。
そして、2015年3月11日は東日本大震災の起こってしまった日です。

開院から3日目、突如、大きな揺れが起こり長時間が続きました。
『開院したばかりで倒壊か!』とパニックになったことを強く覚えています。
東北に親族がいることもあり、状況がわかってくるにつれ事態の重大さに恐怖しました。

後に、ペットと暮らす方が、避難所で大変苦労された
いろいろな場面で聞くようになりました。
受け入れ施設へのガイドラインが公布され、環境は整ってきているようです。
しかし、我々、『ペットの保護者』も『避難時の対策』を練っておく必要があります。
避難所でノミやマダニなどの予防が不十分だった場合、
ペットも飼い主様も居心地の悪い思いをします。
ペットを飼っていない方にも不快な思いをさせてしまいます。

我が子のために、災害対策と感染症予防の知識を整理しておきましょう!
『ワンちゃん・ネコちゃんのノミ・マダニ予防』
『ネコちゃんのフィラリア予防』のセミナーを予定しています。
それぞれ、感染症の知識の整理だけでなく、
災害時の対策も交えた内容になる予定です。
参加費無料ですので、ぜひご参加ください!

************** セ ミ ナ ー 案 内 *************
いずれも事前予約をお願いします。

内容:ノミ・マダニ予防からみた災害対策(仮)
対象:犬&猫
日時:4月12日 14~15時
費用:無料
詳細はこちらから

内容:猫フィラリア対策と『ネコとの非難』(仮)
対象:猫
日時:4月26日 14~15時
費用:無料
詳細はこちらから
******************************************


また、環境省が発行した災害時のペットとの非難に関するガイドラインがあります。
ぜひ目を通しておいてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ペットの災害対策・環境省
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


さて、勉強会とは別に開院4周年の感謝の気持ちを込めて、
プレゼントをご用意しました。

ワンちゃん・ネコちゃんのキーカバーです。
キーカバー・コーギー
ワンちゃん・ネコちゃんともいろいろな種類がありますが、
数量限定のため、人気の品種からなくなります。
我が子と同じキーカバーをご希望の方はお早めにお越しくださいね!
****************************************
キーカバー プレゼント
対象:3月中に診察を受けた方
※1家庭に1個とさせていただきます。
※数量限定のため、お早めにお越しください。
キーカバー・イヌ

キーカバー・ネコ

****************************************


みなさんに支えられて、あっという間の4年間でした。
近所のホームドクターにしては結構レベルが高いね!といわれるように、
今後もさらにパワーアップして、ワンちゃん・ネコちゃんの健康に貢献していきます!

アイビーペットクリニック 宮澤 裕
プロフィール

アイビースタッフ

Author:アイビースタッフ
当院のHPもぜひご覧下さいね!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
リンク
検索フォーム