コンテントヘッダー

『理想のホームドクター』 & 『6月の変則診療』 のお知らせ

みなさんこんにちは。

早いもので、明日から6月です。
新生活には慣れましたか?
アイビーにも春に新戦力が加わりさらにパワーアップしています!
ぜひスタッフの紹介ページをご覧ください!

さて、前回のブログで『理想のホームドクター』という話題がありました。
アイビーの患者様へのアンケートから見えてきた『理想のホームドクター像』があります。
・価格が安い
・大きな手術もできる
・24時間診療
・重い病気も治せる
・設備が整っている
・上手なトリマーさんがいる
・広大な駐車場
・整備されたドッグランを併設
・予約制
・丁寧な説明
などなど
受付の看護師さん

いずれも『たしかに』と納得のご要望です。
しかし両立できないものもあります。

例えば『低価格』に対して『設備の充実』『24時間診療』
または『予約制』に対して『丁寧な説明』

ペットの病状に合わせて、じっくりお話を伺い、じっくりご説明を…
とすると、診察にかかる時間は全く予測できません。
せっかく予約をとったのに、時間通りじゃない!となってしまいます。

自らが話せないワンちゃん・ネコちゃんの医療なので、
ヒトの医療のように5分診療というのは難しいです。

しかし『できない』ばかりではアイビーのレベルアップになりません。
医療機器の充実度は自慢できるレベルです。
動物医療の進歩の速さに負けないよう、多くの学会やセミナーに参加しています。
(臨時休診や変則診療にご理解いただけると幸いです)
特に、重い病気の確実な診断と治療を得意としています。
重い病気のケアができるからこそ、病気の予防と早期発見ができると考えています。
動物病院

そして今年、最も力を入れているのが『混雑緩和』です。
動物病院は、空いている時間帯と混んでいる時間帯がとってもはっきりしています。
・雨の中をペット連れで移動は大変。
・洗濯物を終わらせてから行こうかしら。
・土日が動きやすいわ。
・涼しい夕方になってから行こう。

みなさん、動きやすいタイミングが重なるんです。
そこで、アイビーでは混雑状況の確認サービスを導入しています。
混雑状況はコチラから

これでご自宅からも混雑状況が確認できます。
また、アクセスしていただくと当日の診察担当の獣医師も確認できます。
6月は変則診療の日が多くなっているため、ぜひご利用ください!

最強のホームドクターを目指して、
地域の病気を全て治すことを目指して、
アイビーはチーム全員でレベルアップし続けます!

アイビーペットクリニック 宮澤 裕
プロフィール

アイビースタッフ

Author:アイビースタッフ
当院のHPもぜひご覧下さいね!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
リンク
検索フォーム