コンテントヘッダー

骨折ブーム到来⁉ 熱中症にも要注意!

みなさん、こんにちは。

最近のアイビーでは、骨折、脱臼、靭帯断裂と整形外科疾患が続いています。
前肢骨折2
向かって左側(本人の右手)の手首の部分で骨がズレています。
骨折は、「折れた部位」「折れ方」などで治療法が千差万別です。
また、ワンちゃん・ネコちゃんの「性格」や「体格」も治療法の選択に大きく影響します。

↓の子は、腕の途中でおかしな方向に曲がっています。
骨の太さはなんと2.7mm!
いままで折れなかったのが不思議なくらい・・・。
前肢骨折1
久しぶりの大運動会で怪我!というよりも、日常生活での大怪我が多いです。
ヤンチャな仔犬さん・仔猫さん、関節の弱っている長生きさん、楽しく安全に遊びましょう!

■シニア健診のお知らせ■
『老化』にしか見えない【甲状腺機能低下症】や、身体検査や聴診では発見できず『突然死』を起こす【心筋症】がほんの少しの血液で発見できる時代になりました。
特に、『散歩を嫌うシニアワンちゃん』、心臓病になりやすい『アメリカン・ショートヘアやスコティッシュ・フォールド』は要注意です。
検査センターさんとのタイアップであるため、期間限定であること、ご報告に1週間かかることにご注意ください。
(検査に年齢制限はありません)

詳細はHPをご覧ください

■獣医師の指名について■
アイビーではご来院時の症状に合わせて、その症状を得意とする獣医師が担当させていただいています。
そして1つのトラブルが解決するまでは、基本的にその獣医師が継続して担当しています。
お待たせする時間があまりにも長くなりそうな場合は、担当医が変わることもあります。
また、12~16時の時間帯は手術や大きな検査の子達のための時間帯であり、基本的に院長・副院長がすべての検査・手術に関わっています。
これらの予約をいただいた子達に十分な時間を確保するために、獣医師の予約可能時間を制限させていただいています。

指名可能時間
 AM11時までに受付をされた方
 PM6時までに受付をされた方


手術や大きな検査の子たちのための制限です。
ご理解・ご協力をお願い致します。

■駐車場のご案内■
当院前の駐車スペースが狭く、ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
近隣の通行の邪魔になってしまっています。
枠内に停めていただけるよう、ご協力をお願い致します。
また、近隣の提携コインパーキングや、向かいのコーナンさんの駐車場もぜひご利用ください。

アイビーペットクリニック 獣医師・宮澤 裕
プロフィール

アイビースタッフ

Author:アイビースタッフ
当院のHPもぜひご覧下さいね!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
リンク
検索フォーム