コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

復帰します!

皆さんこんにちは。獣医師の宮澤京子です

暑い日が続き、参ってしまいそうな毎日ですがお元気でお過ごしでしょうか。

3月末からの入院と出産で長らくお休みをいただいておりました。
ずっと継続診察させていただいていた方々にも、新規で皮膚科受診をされた方にも
ご迷惑をおかけしてすみませんでした。

やっと今月から復帰いたしますので、これからもどうぞよろしくお願いします
木曜を除く平日の午前中のみ、診察をさせていただく予定です。
皆様にお会いできるのを楽しみにしています!


病気じゃないけど一応健康状態みてもらおう、とか
ちょっと今日時間があるから顔見せておこうかな、とか
病院に慣らすために遊びに行こう、とか。

アイビーは、そんな元気な子たちもお待ちしています!

動物病院は、『病気になったら行くところ』から
『病気になる前にも行くところ』に変わりつつあります。


普段からお顔をみせていただくことで、
気を付けないと病気になりそうなところを適切にアドバイスすることができたり
元気な時の状態をご家族と共有することができます。


それこそホームドクターとしての大切な役割かもしれません。

何か病気にかかってしまっているときには、
病気でないところをご相談する気持ちの余裕がなくなってしまいますよね。

気持ちに余裕のある、動物さんの元気な時に受診していただくと、
いろいろなご相談がしやすい
と思います

ワンちゃんのフィラリア予防、狂犬病予防もひと段落。
これからの季節はそんなご相談にぴったりの季節ですね!

ネコちゃんにとっても、ワンちゃんがあふれかえる春が過ぎて
受診しやすい季節になっていきますから、
どんどんアイビーに遊びに来てくださいね!

***病院からのお知らせです***

①  パピークラスを開催します!
   8/16(日)、8/30(日)の二日間の日程です。
   仔犬さん同士で遊べるいい機会!
   ご家族にぜひ知っておいていただきたい知識を習得するにもいい機会です。
   トレーニングの導入にもお役立ていただけます
   詳しくはこちら

②  ネコちゃんの腎臓病セミナーを開催します!
   9/6(日)の14:00~15:00に当院にて行います。
   ネコちゃんの腎臓病は早期発見できるかどうか、
   そして発見後のケアで、その後の生存期間、生活の質に大きく影響します。
   腎臓病のネコちゃんがご家族にいらっしゃる方も、
   腎臓病ではないけど予備知識として知りたいという方も、ぜひご参加ください。
   詳しくはこちら 



実はこっそりと今日診察に加わりました
やはり獣医師としてのこの仕事が好きだな、と実感した一日でした

アイビーペットクリニック 宮澤京子
スポンサーサイト
プロフィール

アイビースタッフ

Author:アイビースタッフ
当院のHPもぜひご覧下さいね!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。