コンテントヘッダー

もうすぐ節分ですね

新年も明け、ようやく冬本来の寒さになったと聞き、
嬉しいような嬉しくないような、そんな季節ですね。

それももうあと少し。もう節分がやってきます。

先日の保育参観で幼稚園の先生から教えてもらったお話ですが、
『節分は、季節がこれから春に戻るというときに、1年間で溜まった
心の中の悪い鬼を退治する日なんですよ』とのこと。
そういう解釈も素敵ですね。

我が家の節分は、きっと今年も子供が役です^^
お父さんが役のイメージが強かったのですが。
長女は役が大好き!
そして鬼に投げた豆を片っ端から食べていく、という・・・

ネコちゃんはあまりないと思いますが、
ワンちゃんは投げた炒り豆を食べてしまう可能性があります

あんまり食べてしまうと、おなかを壊してしまったり
吐いてしまうことがありますので、気を付けてくださいね
豆まきの際には、ペットたちはケージの中や別室へ隔離してから
行うことをお勧めします!

では、みなさんで節分を楽しみましょうね

2月は休診日もありますので
ご来院前には一度HPをご確認くださいますようお願いします!

アイビーペットクリニック 宮澤京子
プロフィール

Author:アイビースタッフ
当院のHPもぜひご覧下さいね!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
リンク
検索フォーム