FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

マダニ由来の感染症&スキンケアのセミナーのご案内

みなさん、こんにちは。

気温の変動が激しい日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。
気温が上がってきた影響で、皮膚炎や外耳炎の子達が増えています。
皮膚の弱い子たちは、本格的な夏になる前に頑張ってスキンケアをしていきましょうね。

さて、メールニュースでもお伝えしましたが、
最近、『咳』の子が非常に多く、ヒトの耳鼻科と同様に
ネブライザーという吸入治療が大活躍しています。
昨年もこの時期に咳をする子が多かったのを記憶しています。
ワンちゃんの場合、お散歩での除草剤との接触、蚊取り線香の吸引が原因の1つとされています。
当院の目の前のホームセンター・コーナンさんでも除草剤が飛ぶように売れているそうです。
ネコちゃんの場合、咳をする原因のかなりの割合がフィラリア幼虫感染といわれています。
ネコちゃんのフィラリア症は咳が主症状ですが、まれに突然死を起こすことがあるので要注意です。
まれではありますが、起こってしまったらもう取り返しがつきません。
フィラリア症についてのセミナーも現在準備中です。お楽しみに!
ネコちゃんのフィラリア症の詳細はこちらをご覧ください。

さて、今回もご案内がたくさんあります。
オススメセミナー情報もありますので、ぜひチェックしてください!

*****************************************************************************
【臨時休診のお知らせ】

7/6(土)、7/7(日)はがん学会参加のため、
獣医師・宮澤 裕が終日不在となります。

上記の2日間はお待たせする時間が長くなる可能性があります。
ご迷惑をおかけしますが、ご理解・ご協力をお願いいたします。
平日の早い時間帯は混雑しにくくオススメです!
*****************************************************************************



【迷子のお知らせ】
6/14から迷子になっているワンちゃんがいます。
体重が約10kgの女の子です。
ベースは白毛で、耳と背中が茶色です。
不安定な天気が続いています。
みなさんのご協力をお願いいたします。
詳細はHPをご覧ください。


【ペットフード・オヤツのリコール情報】
輸入販売されているペットフードおよびオヤツの一部でリコールがかかっています。
農水省の発表によると、いまのところ健康被害の報告はないようですが、
サルモネラ菌に汚染されているとのことです。
動物病院では取り扱っていないフードですが、市販でよく耳にする銘柄も含まれています。
海外フードをご利用の方はぜひHPで詳細をご確認ください。


【傘の忘れ物のお知らせ】

6/16に傘のお忘れ物がありました。
水玉模様で爽やかな色合いの傘です。
心当たりのある方は、受付で保管しておりますのでご連絡ください。

【マダニ予防&スキンケアの2本立てセミナーのお知らせ】

今年に入って、マダニに咬まれて亡くなった方が10名に達しました。
マダニが運ぶSFTSという感染症が原因で、まだ治療法もなく、死亡率が約12%とされています。
SFTS以外にも、年間300~400名の方がマダニから日本紅斑熱という病気に感染しています。
このように、ノミやマダニは多くの感染症を運んできます。
市販のノミマダニグッズは医薬品ではありません。
きちんとした医薬品でペットとご家族の健康を守りましょう。
今回は、動物薬メーカーさんをお招きして以下の2大テーマでお話いただきます。
いずれも今の時期に最適な内容です。
メーカーさんのプロから分かりやすいお話を聞ける機会はなかなかありません。
ぜひご参加ください!

********************************************************
セミナーの内容
 内容:『マダニ由来の感染症とその予防』
     『夏に向けたスキンケア』
 日時:7月21日(日) 14:00~15:00
 場所:当院の待合室
 費用:\1,000
 予約:事前にご予約をお願いいたします
********************************************************


当院のホームページでもノミ・マダニ予防や、SFTSについてご紹介しています。
ぜひご覧ください!

ノミ・マダニ予防についてはこちら
SFTSについてはこちら

【ハートプレートキャンペーン】
ノミ・マダニ予防の医薬品のうち、『フロントラインプラス』をお使いの方は、
受付からハートプレート(もしくはハートプレートつきのエコバッグ)をお渡ししています。
このハートプレートを提示するとさまざまなペット関連施設で割引や特典を受けられます。
特に神奈川県では、「ドッグラン無料」や「10%OFF」や「オヤツプレゼント」など
太っ腹な施設が多いようです。
特典を受けられる店舗を一覧にしたリーフレットは受付でお渡ししていますので
興味のある方はお声をおかけください。
以下で詳細をみることも可能です。
ハートプレートキャンペーン

【メールニュースのお知らせ】
4月からメール配信サービスを開始いたしました。
休診情報や季節のご案内などを『ワンちゃん向け』『ネコちゃん向け』それぞれ配信しています。
簡単な操作で登録可能ですので、ぜひご利用ください!
メール配信サービスの詳細はコチラ

アイビーペットクリニック 宮澤 裕
関連記事
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アイビースタッフ

Author:アイビースタッフ
当院のHPもぜひご覧下さいね!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。