コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

ダイエットプロジェクト迫る!

みなさん、こんにちは。

気温の差が激しい日が続いていますね。
体調には気をつけましょうね!

最近アイビーでは、血液中のタンパク濃度が低い子が続いています。
タンパク濃度が下がる病気は発生頻度が高くないため、
出会う頻度は低いはずなのですが…。
タンパク濃度が下がる疾患も多岐にわたるため、丁寧な除外診断が必要です。
なぜなら、いずれも命に関わる疾患でありながら、治療法が全く違うからです。

どの病気もそうですが、最初から決めうちだと間違う可能性が高くなります。
ワンちゃん・ネコちゃんに負担のかからない検査、高額ではない検査から行い、
頻度の高い病気から除外していくことで、正しい答えに近づく努力をします。
最初から『○○病!』と決め付けないように、徐々に絞込みをしていきましょう。

さて、前回お知らせしたダイエットプロジェクトの詳細が決まりました!
いまやヒトと同じようにペットの肥満は重要な問題となっています。
しかも、我が子が肥満だと気づかないことが問題です。
適正体重と思っているワンちゃんの3頭に1頭、ネコちゃんの5頭に1頭は肥満なんです。
ぽっちゃりさんは可愛いのですが、膵炎や糖尿病など多くの病気の発症率が高まります。
健康な老後のためにダイエットしませんか?
どのくらいのペースでダイエットしたらよいのか…。
どのような方法でダイエットしたらよいのか…。
無理なく安全にダイエットするためのフルサポートを用意しました。
当院スタッフのネコさんも参加します。
この秋はみんなでダイエットしましょう!
*****************ダイエットプロジェクト*******************
特典① 獣医師による健康管理
 レントゲンや血液検査も行い、健康を管理しつつダイエットします。
特典② 各種セミナーへ無料参加
 専門家を招いて行う以下の4つのセミナーに無料参加できます。
 ・ダイエットセミナー
 ・関節疾患セミナー
 ・猫フィラリアセミナー
 ・シニアケアセミナー

特典③ ダイエット用の療法食をプレゼント
 ダイエット用の療法食を初回無料プレゼント
 ダイエット用のオヤツも初回無料プレゼント
 ※プロジェクト期間中はダイエット用の療法食を
  何度でも20%OFFでご用意します。

参加費用
 エントリー費用 \5,250
 ※総額約2万円以上の内容です
プロジェクト期間
 10月16日もしくは10月20日の初回身体検査に参加した時点でスタート
 参加希望の方は、ご連絡ください!

    詳細は待合室のリーフレットをご参照ください!
※各種セミナーのみのご参加も大歓迎です。
 その場合は各回とも参加費\1,000です

***************************************************


続いて、休診のご案内です。
より良い診察のため、日々勉強しています。
セミナー参加のため、休診となることをご理解・ご協力いただけると幸いです。
========================= 休 診 情 報===========================
 10月6日(日)  副院長 終日不在…皮膚科学会講習会
 10月18日(金) 副院長 午後不在…泌尿器科セミナー参加
 11月3日(日)  副院長 終日不在…皮膚科セミナー参加
  上記日程はお待たせする時間が長くなることが予想されます。
  また、皮膚科で受診される方はご注意ください。

 10月21日(月) 17:45までの受付に短縮…心臓病セミナー参加
  上記日程は、診察時間が短縮となります。
  体調に気になる点がある方は、お早めにご来院ください。

================================================================


今年、アイビーでは勉強会に力を入れています。
7月から毎月1回のペースで専門家の方をお招きして各種勉強会を行っています。
7月のノミ・マダニセミナー、8月のスキンケアセミナー、9月のフードセミナーと
いずれもかなり興味深い内容でした。
セミナー後の質疑応答もかなり白熱(?)して盛り上がっていました。
それぞれの専門家に対して、我が子に関する質問ができる貴重な機会です。
今後のセミナーもぜひご期待ください。
10月20日…ダイエットセミナー
11月10日…猫フィラリアセミナー
11月24日…関節疾患セミナー
12月………シニアケアセミナー
(日程調整中)

いずれも我が子のために気になる分野ではないでしょうか。
10月3日(木)は私たちも獣医師向けの関節疾患のセミナーに参加してきます!
我が子のために、今年はみんなで勉強しましょう!

各種セミナー情報、休診情報などは、アイビーのメール配信サービスもご利用ください!
メール配信サービス
また、アイビーの混雑状況がご自宅からわかるコチラのサービスもぜひご利用ください!
混雑状況確認サービス

アイビーペットクリニック 宮澤 裕
関連記事
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アイビースタッフ

Author:アイビースタッフ
当院のHPもぜひご覧下さいね!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。