コンテントヘッダー

毛玉発見!!

看護師の高木です!よろしくお願いいたします♪

去年の11月の事です。
愛犬ルナちゃんのシャンプーをしました!
母が奮闘していると、
耳に大きな毛玉を発見Σ(・ω・ノ)ノ!
スリッカーブラシで毛玉を取ろうと引っ張ると・・・

4907733146011.jpg


叫び声とともに耳から出血が!

傷口を抑えながら、急いでアイビーへ!!

なんと、耳が裂けてしまいました…
3針も縫う大けがです。

毛玉を見つけても、無理にクシやブラシで引っ張ってしまうと
皮膚が裂ける恐れがあります!
また、毛玉をハサミで切ろうとして、皮膚を切ってしまったという子もいます!
無理をしないことが大切です!

ちなみに
ルナちゃん自慢の長くて綺麗な耳の毛は
傷口を清潔にするために毛刈りをしました。

怪我をした当時の写真はありませんが、
3か月経って、キズが残らずホッとしています。↓

image1.jpg


こちらは、耳を怪我する前の写真です↓

image2.jpg


ワンちゃんもネコちゃんも、毛玉ができないように、普段からブラッシングしましょう!
ブラッシングしているのに毛玉が・・・
それは病気のサインかも知れません。
また、毛玉ができてしまっても無理をせず、お任せください
※毛玉取りは診察をしてからの処置になります。お時間に余裕を持ってお越しください。

看護師 高木
コンテントヘッダー

パピークラス!

皆さま、こんにちは!
看護師の徳川です

2月のパピークラスを開催しましたので、報告です♪

飼い主さんが勉強をしている最中に……
CIMG4645.jpg

わんちゃんたちも、社会化の勉強でした!!

今回のメンバーは、
おしとやかさん VS やんちゃさん でした(笑)

やんちゃさん組
フレンチ・ブルドックの小次郎ちゃんとダックスのアントンちゃんが、
激しくプロレスをしていました!
P1080018.jpg

とても楽しそうです

おしとやか組
狆のひまりちゃん、チワワのシャーンティちゃん、ダックスの小鉄ちゃんは
静かなお茶会イメージでした!

ドタバタの2頭をそっとみつめる、ひまりちゃん
P1080002.jpg

脚の間からひょっこり小鉄ちゃんです
かわいい
P1080024.jpg

遊びに参加しようか悩んでいる小鉄ちゃん
「楽しそうだなー」
P1080026.jpg

シャーンティちゃんは、ちょっと休憩だそうです(^-^)
P1080030.jpg

それぞれ、違ったコミュニケーションをとっていました!
こちらは、様々なコマンドの練習中
P1080043.jpg
みんな上手にできました

コンテントヘッダー

スタッフ総出で学会へ行きました!

皆様、こんにちは
看護師の徳川です!

2月17日~2月19日まで、休診とさせていただきました。
皆様、ご協力ありがとうございました

じつは、スタッフ総出で学会に出かけておりました。
とても充実した3日間でした。
日頃の診療に活かしていきたいと思います!

パシフィコ横浜で開催♪
P1060948_20170224210024606.jpg


気合の入った動物病院スタッフが参加し、昨年の参加者は2,975名と大々的でした
P1060947.jpg
P1060946_20170224210025a82.jpg


ちなみに……
アイビーのスタッフは、自分の聞きたい演目に散らばって行きました(笑)
みんな勉強熱心!

3月の休診のお知らせです
無題




看護師 徳川
コンテントヘッダー

2017年 初更新!

こんにちは!
年が明けてだいぶ経ちましたね。
今年、初のブログ更新です。
■コロとみかん
ワンちゃん・ネコちゃんにミカンはダメですよ!
撮影協力していただいて、もちろんこの後には、ご褒美をもらってます(笑)


1月22日(日)に『ネコちゃんと暮らすコツセミナー』を開催いたしました。
ネコちゃんを2頭飼育している獣医師・遠洞が3ヶかけて制作した傑作でした。
■遠洞先生


勉強熱心な飼い主さんが集まりましたよ
加工後


みなさん、真剣そのものです
■セミナー風景2



次回のセミナーは『ネコちゃんの痛みセミナー』です。
2月5日(日)14:00~15:00開催です!

気になる内容は!?

関節炎による痛みのセミナーです。
じつはネコちゃんの約90%関節炎と言われています……。

関節炎に関する知識を得て、ぜひぜひ
我が子を助けてあげてください

看護師 徳川
コンテントヘッダー

フードの日!

皆さま、こんにちは。
12月に入り、一層寒さが増しましたが、いかがお過ごしでしょうか?
のいちゃん クリスマス
クリスマスが近いですね……

今回は、重要なお知らせです

皆さまは、フードの日をご存知ですか?
フードの日

年内最後のフードの日が近づいております。
ご自宅にあるフードが残り少ない場合は、お早めにご注文ください。
2016年最後のフードの日は12月20日(火)午後です。

また、フードの日はいつもなら、第1・第3火曜なのですが……
年末年始の関係で、『1月のフードの日』が、変則となります

2017年のフードの日は・・・
1月10日(火)・・・第2火曜日
1月24日(火)・・・第4火曜日

となっております。

年末年始の間は、フードの流通がストップします。
年内にフードのお受け取りをされる場合は、12月23日までにご注文ください!

看護師 徳川
プロフィール

アイビースタッフ

Author:アイビースタッフ
当院のHPもぜひご覧下さいね!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
QR
リンク
検索フォーム